2010年11月22日月曜日

続:サンワのサーボ 

M11Xを買って満足していたんですがエロタケさんが・・
”サンワのプロポにはサンワのサーボが速いらしいよー”というので、フタバのサーボなど処分して買ってしまいました!

ERG-WG!
メタルギヤ&ヒートシンク搭載のハイエンドサーボです。






ERG-WGはトルクが足りないのでパス、バギーやるならERG-WX、ツーリングで使うならERG-WZがいいかな~と思ってましたがエロタケ氏のアドバイスに従ってERG-WGにしました。

このサーボ、ちょっと前のハイエンドですが今はRX-451R受信機との組み合わせでスーパーハイレスポンスモードを使えるSRGに移行しているので安くなってるみたいです。

私の受信機はRX-451で、Rなしなので予算との兼ね合いもあってこちらを選択。
サーボに予算回すつもりはまったくなかったんですが、新品を半年前の売値の半値でゲットできたので超お買い得でした。

しかもバギー用とツーリング用に2セット用意してしまった・・・。
さぁ、また415のメカ積みやらねば・・

M11Xとの組み合わせでどんな動きになるか、楽しみです!

0 件のコメント: