2011年11月11日金曜日

Pro★Spec ELAN

最近、充電環境に若干の不便を感じるようになってきました。複数本のLipoをストアモードで利用するとかニッカドとLifeのレースダブルエントリーとか。

主に放電環境を強化した2系統の充放電環境がほしいです。
ハイペリオンのEOS615iDUO3が現行で手に入ったら一番しっくりくるんですが絶版。
ORIONのツインチャージャーやHitecのMulti charger X2とかも検討したんですがいまいちしっくりきません。欲しい!っていう強い衝動がない感じ。

いい充電器ないかなー、と思ってたところに今月発売になるこちらが気になってきました。
ひさびさにかっこいい充電器が出ました。これ、欲しいです。

Pro★Spec ELAN
入力電圧;DC11~16V
充電カレント;0.1~7A(MAX 133W)
放電カレント;0.1~5A(MAX 22W)
対応電池;Li-Po:1~6S/Li-Fe:1~6S
Li-Ion:1~6S/Ni-MH:1~14S
Ni-cd:1~14S/Pb(Lead):2~20V
表示画面;16文字2行
オレンジバックライトLCD
サイズ;91mm×120mm×45mm
重さ ;360g




特徴 ;リチウム電池用スマート充電方式を搭載
多様な電池への充放電管理
バッテリーデータ修正機能
1ページによる簡単表示インターフェイス
高性能オートバランシングシステム
見やすい高品質LCD
アルミボディーによる高質感・高放熱性
2ベアリング高性能クーリングファン
メーカー希望小売価格 ¥15000-


デザインとサイズは文句なしかっこいい♪
充電・放電能力に物足りなさを感じるのと、価格が若干高いかも。充電は最低10Aまで、できれば15A程度までできて、満充電のバッテリーを安定して10A放電ができるワット数だったら文句ないんですけどねー



 
こちら前住選手バージョン。

こちらビクター選手バージョン。

0 件のコメント: