2012年3月17日土曜日

BL-LIGHT用のメカ積み&FF03シャーシ換装

こんにちは、イマイットです。

明日走ることにしたので重い腰をあげて車の準備をはじめました。

こちら、GT-SPORTS仕様の415MSXX。いろいろいい経験をさせてもらった仕様なので記念撮影。

BL-LIGHTクラスのレギュレーションにあわせてアンプとモーターをブラシレスに載せ変えです。












ヨコモの21.5TはFF03に積んでいたので、BL-PRO2アンプと21.5TモーターをセットでFF03からおろして415MSXXに載せ変えました。このアンプはそこそこコンパクトなので搭載スペースにはこまりませんでした。今回、ファンはモーターの前に両面テープで固定してモーターのヒートシンクつけてないのですっきりしてます。とりあえずギヤ比は51/98の4.32にしました。

FF03用に配線が長くなっていたのでカットして付け替えるだけですみあっさり終了。センサーケーブルも長すぎるかなーと思ってたらまぁ我慢できる範囲に収まってるのでこのままいきます。
まだやる気が残ってたのでメカをおろしたFF03もやることにしました。こちらは硬いカーボン混入シャーシをノーマルの樹脂シャーシに変えます。これもリヤセクションはがばっと取れるので簡単に載せ変え可能。フロントセクションはギヤBOX、サスアーム/マウント系、ダンパー/スチフナー系でブロックごとはずせたのでこれも以外と簡単でした。1時間くらいで終了。

一気にはかどったからあとはGTチューンと受信機のせたら走れるから来週あたりカーペットで走らせてこよう!


0 件のコメント: