2012年2月11日土曜日

明日はスタワンシリーズ戦 トリプルエントリー

こんにちは、イマイットです。

明日はスタワンのシリーズ戦にトリプルエントリーしてきます。
スタワンでトリプルエントリーは初の試みなので忙しくなりそうです。




まだ2月だというのに2012年の重要な1戦を迎えることになりました。

明日のレース、GT-Sportsクラスにななたく選手が参戦してきます。

ななたく選手って誰かというとミニッツ時代からの仲間で2011年JMRCAのスポマン谷田部1次予選でTQ賞をとった選手です。

昨年は全日本に集中していましたが、今年からタミグラやスタワンのレースに復帰します。タミグラ復帰第1戦は横浜大会のBikkuriウィリーで見事TQ&Win。TeamBMRのエースドライバーです。

tako3の予想ではぶっちぎりでななたくちゃんの優勝。腕が違いすぎるとか。
練習走行でも明らかに違う速度域で走っていたのでまったく歯が立たないかもしれません。前回のレースはやむをえない事情で欠場しましたが、それまでのGT-Sportsクラスでは2連勝中だったのでぼくも意地を見せたいところ。腕前や車の仕上がり以上に精神力が試されるレースになるでしょう。これまで学んできた全てを1点に集中して、いいレースにしたいと思います。冷静に燃えています。


Mシャーシクラス M05
スポチュン+Lipo。YOKOMO 21.5Tブラシレスも選べるんですがブラシアンプの有効活用ということでスポチュンで。もともとはタミチャレでハイグリップ路面に苦しんだので参加を決めたクラスです。そのためタミチャレの車からパワーソースだけ変更した車で走っています。

タイヤはハイサイド対策のために社外タイヤが定番ですが、僕はタミヤタイヤで走っています。グリップしすぎでハンドリングが厳しい反面、径がおおきくスポチュンでブラシレスについていくことができるようです。

明日はフロントタイヤのグリップを少し落とした方向の仕様を試します。ひそかに表彰台を狙っています。

GT-Sportsクラス 415MSXX
今回から超軽量のNSX2005を投入。連勝を狙ってバージョンアップしたんですが対ななたくちゃん向けに戦闘力を発揮してくれるかどうか・・
KAWADA 30T+Lipo。











FFクラス FF03
今回でレース2戦目のFF03。
いろいろ謎の多いシャーシです。もとはスタワンで売っていた中古シャーシ。細かく見るとさまざまなチューニングが施されていて、実際走らせるとかなり曲がる車になっています。

ぼくが組んでもこのバランスを再現するのは難しいです。

ダンパーメンテだけでゼストのレースに投入したところ、いきなり速さを発揮しましたが決勝ではモーターがへそを曲げてしまいました。速いけど扱いが難しいというドラマチックなレースを演出してくれるシャーシ。スタワンでも速さを発揮してくれるでしょうか?

YOKOMO 21.5T+Lipo。



0 件のコメント: