2012年2月13日月曜日

ななたくちゃんとのレース結果

こんにちは、イマイットです。

スタ1カップ下半期シリーズ戦、先月は参加できなくて残念だったのですが今回は参加できました~
伸び伸びになっていたななたくちゃんとのレースも、やっと実現することができました!そして、そのななたくちゃんとのレースは競り合いを制して優勝することができました!(ヤッタ!)

 1回目の予選は僕が1位、ななたくちゃんが2位、2回目の予選はななたくちゃんが僕のタイムに2秒差をつけてTQ!予選1位、2位で決勝レースを迎えました。

決勝レースは序盤荒れた展開の中、ポールから1人飛び出したななたくちゃんでしたがモーターが伸びず、僕は単独のクラッシュから後続に飲み込まれましたがペースを取り戻してからななたくちゃんに追いつき、そのまま勢いでトップへ。終盤ではコケてる車にぶつかった時にボディがめくれてしまってペースがあがらなくなったところに、今度はななたくちゃんが1秒の差まで迫ってくるというシーソーゲームでした。すごくハードなレースでしたけど展開にめぐまれたと思います。 次回も同じようなせめぎあいになるかと思うと気が抜けませんがひとまづよかった~(ホっ)

今回のレースでかなり成長したと思います。 まちがいなく2012年の重要レースの一つでした。すごくハードなレースを演出してくれたななたくちゃんにはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとう、ななたくちゃん!

それからGT-Sportsクラスに参加の皆様、お疲れ様でした。レース後に声をかけていただいたりして、少なからずこのサイトを見ていただいている方がいるとわかりました。レースは一人では成り立ちませんので次回もGT-Sportsクラスで一緒に走っていただけると嬉しいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m



今回、予選2回目はタイヤが剥がれていてタイムが出なかったり、決勝では単独でクラッシュしたりとまだまだ課題を残すレースでした。 後方の皆さんのクラッシュを誘発してしまったかもしれません、すみません。当面は予選で16周、決勝40周に入れることを目指します。アベレージも11秒台に入れていきたいです。

ちなみにGT-Sportsクラスのシリーズポイントですが、前回不参加で10ポイント以上獲得できないポイントがあったのと皆勤賞ポイントの5ポイントももらえないので来月のレース結果とあわせてどうなるか。。。3位以内は確実だと思いますがチャンピオンになれるかは流動的な状況になっていると思います。
動画やら、その他のレースについてはまた機会を改めてアップします。



2 件のコメント:

もんちぃ さんのコメント...

お疲れさんです。
がんばったがんばった。

次回のボディはどうしようかなぁ。
インプレッサかポルシェでいこうかなぁ。

次もいろんな面で、本気でいくよ!

IMIT さんのコメント...

いやーおつかれさんでした・・
今日、頭痛がするんだけど昨日集中しすぎたからだと思う。結構なプレッシャーをかけて走ったレースだったから今後デカいレースで今回の経験が生かせると思うよ。

次回以降もハードな競り合いになるような気がするね。

つぎは動画をなんとかしないとね。