2008年10月18日土曜日

2008/10/18 臨時サーキット

今日は会社のミニッツ仲間と臨時のサーキットを設営して軽く走らせてきました。

白のエンツォが私の車です。
赤のエンツォは今日買ってきたレディーセットです。
会社の同僚が買ってきてほしいというのでアキバまで行って買ってきてあげました。
会社の路面はすべるので、前後ラジアルでリヤ20、フロント30もあわせて買ってきて今日初走行でした。(本人は早々に帰ってしまって、車だけレンタカー状態でいろんな人がドライブしていました)













TAKATA NSXはシークレット・サーキットの管理者をやっているS水さんの車。昨日、ARSに一緒に行った人です。この人は結構はまると思います。

赤のエンツォは今日おろしたレディーセット。
575GTCはもともと私の車でしたが、今は同僚のところにお嫁に行きました。












本当は会議室が使いたいのですが、今日は会議室のフロアに人が残っていてできなかったので急遽オフィスフロアに臨時サーキットを設営して遊びました。

コースレイアウトはLANケーブルで仕切っています。
ストレート2本を90度直角高速コーナーでつないで、戻りの90度コーナー部分にシケインを設けたレイアウトでした。

路面はスリッピー、斜め手前に長いストレートで進入してきて高速90度コーナーのあと、斜めにストレートで全開。

正直にいうとあまり楽しくない難しいコースだったのですが、1時間もするとだんだん慣れてくるもので、慣れてくると接近バトルできるようになって結構たのしめました。

いつもと違ったレイアウトは結構勉強になるかもしれないです。

意外と広くコースが取れることもわかったので、ここと会議室がどちらか使えれば結構幸せな気がしています。

0 件のコメント: