2008年10月3日金曜日

プロポゲット: ミニッツ関連品薄なので通販しました。

KT-18プロポを手放したため、9月は1回しかサーキットにいけませんでした。

プロポを手放したのは、ARSのレースレギュレーションにしたがってAMバンドの環境を整えるためですが、KOをはじめプロポが品薄状態で、店頭では全く見かけず、通販でもなかなかGetできなかったので調子の悪いレディーセットプロポでの自宅練習を余儀なくされていました。

1ヶ月近く、いろいろ情報収集しているとノウハウ的なものがたまってきます。
ミニッツの通販に関してもいろいろとブックマークがたまってきました。

今回、プロポはヤフオクでGetしました。
やはりヤフオクをチェックするというのは効果がありますね。再認識しました。ヤフオクは新品が店頭よりちょっと高めだったり、中古品の程度が気になったりしていたんですがちょろちょろと出物はあります。純粋にオークションなので買い手の見る目も問われますが、厳選すればよいものを手にできると思いました。

あとは今回、RCmini-z.com(アールシー ミニッツ コム)というミニッツ専門のネットショップにもお世話になりました。

http://www.rcmini-z.com

ミニッツ関係では、他店で売っていないものでもここに置いてあることがあります。
今回はEX-1UR用のAMミニッツモジュールをここで買いました。

あとはKYOSHO ONLINE SHOPというのもあります。
http://www.e-shopkyosho.com/shop/
こまごました部品や店頭で見ないホワイトボディーやフロントボディーマウントなど、やはり純正品の品揃えは強そうです。価格のディスカウントを求めず、どうしてもほしいものなどあれば便利だと思います。



ようやく今日、EX-1URが届きます!
AMモジュールも届きます!

これでサーキット復活して、レース出場を目標に練習開始できます!

0 件のコメント: