2008年10月16日木曜日

サーボ/フロントステアリングがピクピク/ビクビク動く現象(3)

サーボ/フロントステアリングがピクピク/ビクビク動く現象の事後報告です。

レディーセットの箱だし状態からサーボ/フロントステアリングがピクピク/ビクビク動く現象が発生していました。

いろいろと切り分けをこのブログにも書き込んできましたが、京商サポートに連絡したら車を見たいので送料着払いで送ってほしいとのことでした。



”サーボ/フロントステアリングがピクピク/ビクビク動く現象(2)”

サポートから返却されたので、レポートアップしておきます。

■京商の対応
送料着払いで車両点検を実施いただきました。
送付後、なか1日で返却されました。(水曜発送の金曜戻りでした。)
KT-18プロポの際も迅速な対応をいただいたのですが、今回も非常のすばやく対応いただき、京商さんのサポート担当の方には非常に感謝しております。

■原因と対策
ポテンショメータを交換したとのメッセージが返却されてきたダンボールに記載されていました。

■その他
もともとポテンショメータを配線しているオレンジのケーブルにかみ込み跡があったのですが、この跡が見当たらなくなっていました。配線ごと交換したのか、基盤ごと交換した可能性もあると思います。(報告上はあくまでポテンショメータの交換となっていました)

■現在
以前に比べてピクピク/ビクビク動く回数と振れ幅は改善しました。
全くなくなってはいないので、AMの場合の仕様動作なのだと理解しました。
今後はこの修理後の挙動を基準に正常・異常の判断ができるようになりました。

0 件のコメント: