2008年10月7日火曜日

ストレート社:充電器、放電器などのメーカー

ストレート社をご存知でしょうか?

日本製のハイエンド充電器メーカーです。
充電器ではフロントラインやレコードブレーカー、放電・アナライザーとしてはフォートレスですね。


いつかストレート製品で固めたいと思っているんですが、充電関係の設定などを調べているときにストレート社のホームページを見つけました。

ハイエンドのかっこよさに加えて、日本語でわかりやすく充放電技術について情報提供をしている点が非常にすばらしいと思います。いわゆるハイエンド製品は外国製であったり、説明書が不十分であったりして、独学ではむずかしい側面があるのですが、ストレート社はユーザーを成長させ、ハイエンドでありながら底辺層の拡大に貢献していると思います。

今回、私も
こちらのtech.tipsに非常にお世話になりました。
いろいろとためになることが書いてあるので、一読されることをお勧めします。

このたび、
ストレート社に連絡をとって、URL掲載、記載内容引用の許可をいただきましたので機会があれば実体験、私の設定などと合わせてご紹介したいと思っています。

株式会社ストレート
http://www.cna.ne.jp/~straight/



0 件のコメント: