2008年10月14日火曜日

ラップ計測と集計について:LapView

プロポを購入したり充電器を購入したり、AMシャーシを揃えたりと資金的にむずかしい面があったので、9月を最後に、サーキットへ足を運んだのは1度きりです。

一方、ミニッツ環境として大きな変化があったのは会社の同僚の中からミニッツをやる人が出てきたこと。

そういった関係で、会社の会議室などを使って業務時間外に走行会をやるようになりました。

■レース開催にむけて
現在の参加人数は5名。参加人数が8名を超えたらレースを開催したいと思っています。
レース開催にはラップ計測と集計が必須ですが、年内には設備を整えて開催したいと考えています。

そこで!
私が人柱になって、以下のラップ計測装置を買ってみようかと・・
http://homepage2.nifty.com/uu/pup/index.html

調子がよければレース参加の方にポンダー(車載の赤外線発行装置)を買っていただいてPCでレース集計したいと思っています。

ちなみに本体+ポンダーのセットで8000円。
ポンダーのみは1200円。

メーカー製ではなくて、個人で製作・販売されている方の機器ですので市販製品版より高機能で半額程度で買えます。

家で練習するにもタイムが計れれば面白みが増すはず。

結果は、またレポートします。

0 件のコメント: