2008年10月28日火曜日

2008/10/27 プライベート・サーキット

昨日は1週間ぶりにプライベート・サーキットを設営して走行しました。

夜の会議室で、社内のミニッツユーザーのみ参加しているイベントです。
大体毎週やっています。

昨日は思い立ったので写真をとってみました。













こうしてみてみると結構遊べそうに見えます。
実際は、見た目どおり、結構遊べます。

最近はコース設営スキルもアップして見た目きれいなコースが作れるようになってきています。
昨日は、パンチカーペット1.5枚分を幅の目安にして設営しました。
スペース効率を考えてコース幅を一定にしたんですが、この場合、思ったよりもストレートと高速コーナーの速度が上げにくくなってしまい全体としては低速なサーキットになった印象です。

インフィールドでは1.5枚幅で問題ないので、次回はストレートと高速コーナーではカーペット2枚~2.5枚分くらいに広げようと思っています。

0 件のコメント: