2008年10月26日日曜日

MR015RM ICS設定

自宅練習でよく使うMR015RMのFCですが、最近2.4G化しました。
そのまま使っていたので、ICS設定をいじっていなかったので設定することにしました。










設定内容は以下のとおりです。













プロポをEX1-URに変えてからはステアリングの挙動などにまったく不満はないのですが、きり始め初期動作を少しやわらかくしてみる設定を試すため、PUNCHを5にしました。工場出荷時は10できり始めに”がっ”と切れます。

あとはV.INTERTIAをOFFにしました。
これはマニュアルの説明が適切なので抜粋します。

・V.INERTIA(仮想慣性制御変化率)
走行中にスロットルをオフにした際の、車体が余
分進む慣性(惰性)を調整可能できます。


これをオフしました。
OFFが仮想慣性が効かない状態で、4は若干転がるイメージ、3は工場出荷時で結構ころがるイメージだそうですが、このあたりこ数値でテストしてみることにします。とりあえずはAMと同じOFFにしました。

0 件のコメント: